記事一覧

昔ホワイトチョコに憧れた話

こんばんは、ちょこです😊もうすぐホワイトデーですね。今日はバレンタインは過ぎましたが、チョコレートについてのお話です。

私は、チョコレートがお菓子の中で1番好きです✨
チョコレートの中だとブラックチョコ、アーモンドチョコが最近のお気に入り。
季節ごとのフレーバーなら、抹茶、ミントなども好きです。パフが入ってるやつもいいな~✴
とにかく、チョコレートに目がない奴なんです(笑)

ちなみに、昔はチョコレートよりもゼリーの方が好きでした。特にミニサイズで色がカラフルな子供用ゼリーが気に入っていた記憶があります。





チョコレートの話に戻ります。
小学校に入って間もない頃、家に来ていた親戚の大人が、白いチョコレートを食べているのを見つけました!
私も一緒にいた親戚の子も、チョコレートは茶色いのしか食べたことがなく、自分達にも食べさせてほしいとお願いしました。
そしたら、「白いのは大人が食べるものだよ」とあっさり断られました(笑)

要は「子供が食べても味の違いなんか分からないだろ」ってことだったのかな😓

結局その後、誰かのお土産で、市販のホワイトチョコを一口食べましたが、感想は「あ、こんな感じなんだ」でした。美味しいというより、なんか特別な味だな、と思いました。
はっきり言って、「普通のミルクチョコの方が美味しいじゃん」な感じでした。

でも、大人になるにつれ、ものの味が分かるようになり、ホワイトチョコも美味しいと思えるようになりました。

特に、「季節限定」とか「今だけ○○味」で出るホワイトチョコには惹かれます🎵
今頃の時期だと苺とか抹茶とか。

だけど、普段選ぶなら、ミルクチョコレートかな。安心する味わいで、ほっとします。
ホワイトチョコは、たまに食べるから美味しいのかも。

ホワイトデーはチョコレートよりクッキーとかマシュマロがメインになりがちだけど、チョコレートもきっと喜ばれると思います❗


あと素朴な疑問なんですが、バレンタインにチョコレートを交換したなら、ホワイトデーって特に準備しなくていいのかな。





正直、義理の人にお返し要求するのもなぁ…。
職場の中では毎年必ず男性に義理チョコをあげる流れになってるけど(^-^;

個人的には、友チョコはアリだけど、義理チョコは無理して配りたくない派です😣相手も面倒くさいだろうし。

どうしても義理チョコ配るなら、もらった側もその日のうちに義理チョコ返しとかどうでしょう?
一ヶ月後を悩まなくても良くなりますよ、なんて考えてみたり(  ̄▽ ̄)

自分用バレンタインチョコは毎年買うんですが、ホワイトデーはあまり買ったことないかも。

恋人用はもちろん、義理チョコのお返し用も、日本だとホワイトデーは女性がプレゼントされる側だから、ホワイトデーのスイーツの方が、女性向きだったりして😆❗今からでも調べてみようっと🎵






お菓子・デザートランキング
関連記事
スポンサーサイト