FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お菓子になると、苦手な味について考えてみた

今日は、3月らしくお菓子の「桃味」についてのお話です😄

春のフレーバーである「いちご味」や「桜味」は、チョコレートやクリームの色をピンク色にされることが多いです。
見た目が一気に可愛らしくなり、春らしくていいな、と思います😊
特に、「いちご味」は春以外でも人気のフレーバーですし、どのメーカーさんでも扱われています。
お菓子になる前の、フルーツとしてのいちごも美味しいですよね🎵




3月といえば、桃の節句ですね。(今年は先週終わってしまいましたが)
フルーツの桃の時季ではありませんが、桃フレーバーのお菓子が登場することがあります。

実は私、お菓子の「桃味」は苦手だったり😢
でもフルーツの桃は大好きです😄
アレルギーでもないし。
缶詰めのも好きですし、桃ゼリー、桃ヨーグルトも平気です。
(こうやって並べてみたら、結構食べられるやつが多いと気付きました(笑))





なぜか、「桃味」のクリームと飴が苦手なんですよね。あとジュースも。

お菓子になると、果物の桃の味とは大分違う味になりますよね。
でも多少人工的な味になるのは仕方ないし、他のフルーツ味は大丈夫なので、これが理由というわけでなないかも。

他に思い当たる理由としては、昔病院からもらった子供用の風邪薬のシロップが、「桃味」で(薬だから決して美味しくはない😵)我慢して飲んだことを思い出すからかな😣…。
味というか、匂いなのかな❓

食べた時に体調が悪いと、それまで好物だったものでも苦手になることがあるみたいだし。

果物の桃は本当に好きなので、どんなお菓子になっても美味しく食べられるようになりたいなぁ( ̄▽ ̄;)

今年はいろんな「桃味」にチャレンジしてみよっかな。案外何ともなくなって、普通に美味しく思えるかもしれない❗






お菓子・デザートランキング
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
甘いものが大好きなアラサー女です。
食べたスイーツや贈り物にもぴったりなお菓子を紹介していきます!最近はミントチョコにドハマり中。
ご挨拶

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。