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ブラックチョコレートで、食べ過ぎ防止効果!

今回はブラックチョコレートのお話です😄
最近、ビターチョコやブラックチョコがお気に入りです。あのちょっと苦味があるところにハマってます😋
甘いのしか食べなかった頃には、絶対自分から進んで買わなかったのにな~。

ストレスが溜まると、甘いものを食べたくなるタイプなので、手軽に食べられるチョコレートは生活に欠かせません(笑)
甘いもの好きだから、当然ミルクチョコレートも好きです。食べるとなんだかほっとする甘さですよね😆





でも甘くて美味しいから、ミルクチョコだと食べ過ぎちゃうんですよ😓
チョコって口当たりも良いから、すぐ溶けるし、スマホをいじったり、テレビ見ながらだとついつい止められなくなります。

すぐ溶けないように冷蔵庫で冷やしておくと、口に入れた時硬いので、ゆっくり味わって食べられますが、それでも他のお菓子よりなくなるの早いです(笑)本当、好きなお菓子はすぐ食べちゃいます(^_^;)

板チョコだったら、一口サイズに割って、一気に食べないようにする、とか?でも結構一回で食べきっちゃうんだよなぁ(^^;

ある日、会社のお昼休憩で、食後にチョコを配ってる方がいて、私もらったんですが、それがブラックチョコだったんです。

食べたのは家に帰ってからだったんですが、ミルクチョコとは違う風味に、「なんかいいかも」ってなりました😆
その時から、ブラックチョコもいいな、なんて思い始めた気がします。

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甘さが抑えられてるからか、一気に食べちゃう心配もなく、少ない量でも満足出来ます❗
あとは、ブラックチョコやビターチョコって、カカオ成分がミルクチョコよりも多目なので、味わいがあるような気がします。

何より、ブラックチョコの適度な苦味が、「甘いチョコの次はしょっぱいお煎餅やスナック菓子、そのあとはまた、甘いもの!」状態になるのを防いでくれました😆

私はイライラしたり、ストレスが溜まったりすると、甘いものをたくさん食べがちになるので、「甘いもの欲」を落ち着かせてくれるブラックチョコに凄く助けられてます✨

ブラックチョコやビターチョコよりもっと苦い、成分がほぼカカオのチョコレートは、酸味が強くて、「うわ、これ無理😵」となってしまいましたが、体には良いんですよね~。カカオポリフェノールがたくさん含まれてるし❗

そのうち普通に食べられるようになるかなぁ😓

ブラックチョコも好きになったとはいっても、やっぱりミルクチョコも好き😆❗
つい一度にたくさん食べてしまうけど、個包装の小さいものをちょっとずつ食べるようにするなど、いろいろ工夫してみます😄





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