FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バニラ味とミルク味

今回は、アイスクリームの話です😄
アイスクリームは、季節に関係なく一年中食べられるスイーツです。
夏は氷、フルーツなど、スッキリした味、冬はバニラやチョコレートなど、濃厚な味が人気です。
特に冬は、コタツで食べると夏とはまた違った美味しさですよね✨




市販のアイスクリームって、大体定番の味は「バニラ味」か「ミルク味」ですよね。
その後にチョコレート味、ストロベリー味が出てくるのがお決まりのパターンな気がします。

色も「バニラ味」「ミルク味」ともに白ですよね。よく見ると、「バニラ味」の方が若干黄色っぽいくらい。
あと見た目では、「バニラ味」には黒い粒状のもの、バニラビーンズが入っていることもありますよね。香りも「ミルク味に」比べたら強いです。

メーカーによってはバニラもミルクも一緒の扱いをされている所もあります。
あとは、普段はバニラ味がメインで、季節限定でミルク味が出るとか。
コンビニやスーパーのアイスコーナーで見た限りでは、圧倒的に「バニラ味」の方が多かったです。大体白いものは「バニラ味」表記。
コーンに入ったアイスには「ミルク味」もありましたが、ほとんどが「バニラ味」でした。

「ミルク味」は、カップやコーンに入ったものより、棒アイスになったものが一般的な気もしますね🍨



バニラアイスもミルクアイスも見た目は似ていますが、風味は全く違います。
バニラは濃厚で、ミルクはサッパリした味でしょうか。口当たりも、バニラがちょっとザラザラしていて、ミルクはツルツルしてます。

どちらの味にも、それぞれ違った美味しさがあります✨

お店のソフトクリームなど、バニラがミルクか分からないものもありますが、バニラの香りがなければ、ミルクでしょうか❔
どっちか考えながら食べてみるのも、面白そうです😆







にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

お菓子・デザートランキング
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
甘いものが大好きなアラサー女です。
食べたスイーツや贈り物にもぴったりなお菓子を紹介していきます!最近はミントチョコにドハマり中。
ご挨拶

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。