記事一覧

2つの「ミント」を食べ比べ♪

今週は、順調にミントチョコレートを入手出来ました😆
今日ので3つめになります。

今回は2種類のミントチョコの食べ比べです!

食べたチョコレートは、毎年お馴染みになりつつあるこちら。

15278557180.jpeg


パッケージからもうミントチョコ!って感じです。

早速開封して食べてみました!
チョコレートは12個入り。(ミントアイスとチョコミントパフェそれぞれ6個ずつ)
パッケージの写真の通り、右側が「チョコミントパフェ」で左側が「ミントアイス」になっています。
当たり前ですが、見た感じは全然違いが分かりません(笑)


【ミントアイス】
前回紹介した、同じメーカーさんの「アイスクリームをイメージしたミントチョコレート」と似ている食感です。
中に入っているミントクリームは甘めで、ふんわりしています。
あまりミント独特の「スースー感」はない気がします。


【チョコミントパフェ】
こちらはミントの味がやや強め。
チョコをかじると、ひんやり感のあるチョコミントソースが。
ミントの味はもちろん、ちゃんとチョコレートの味もあります。
私もですが、ミントの風味が好きな方はこっちの方が好きかもしれません。


【感想】
「ミントアイス」と「チョコミントパフェ」を交互に食べるとより味の違いが楽しめます。
(2種類あるものって大体交互に食べることが多いと思いますが)

私はどちらかと言うと、ミントの風味が強めの「チョコミントパフェ」の方が好きです。
ちょっとひんやりするのも「夏っぽい」し、「ミントのパフェ」っていうのも珍しい気がする…。
ミントって、アイスクリームとしては結構知られてますが、パフェになったのは見たことないかも。

自分が知らないだけで、チョコレートやアイス以外にも、ミントを使ったスイーツってたくさんありそうです✨


関連記事:「 ミントチョコレートの季節」はこちらへ!


⏫商品をチェック!





お菓子・デザートランキング



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト